こんにちは。 ブランディングコンサルタントの堀田周郎(ほりたのりお)です。 突然ですが、皆さんは商品やサービスの価格をどうやって決めていますか? 売価を決めるときは、製造原価や仕入原価に必要な利益を上乗せしたり、競合商品の売価を参考に決めているのではないでしょうか? そして、売れなくなってくる…
こんにちは。 ブランディングコンサルタントの堀田周郎(ほりたのりお)です。 貴方のお店がいくら素晴らしい商品やサービスを取り扱っていたとしても、その価値が伝わらなければ「世の中に存在していない」のと一緒です。 貴方のお店や商品の存在は、お客さまに伝わっているでしょうか? …
こんにちは。 ブランディングコンサルタントの堀田周郎(ほりたのりお)です。 最近、急成長を遂げてきたステーキ専門チェーン店・いきなり!ステーキのネガディブなニュースが続いています。 ニューヨーク市内11店舗中7店舗の閉店 国内店舗の相次ぐ閉店 10月の既存店売上前年比41%減…
本講座では、身近な事例を交えながらブランドに関する基礎知識とブランディングの具体的な手法を解説すると共に、参加者のモチベーションを高め、受講後に自社ブランドづくりの主体となれるような動機づけを促す講演会・セミナーになるよう心がけています。新入社員から管理職まで社内研修にもお薦…
本講座では、ブランドに関する基礎知識と具体的なブランディングの手法をわかりやすい言葉で解説すると共に、参加者のモチベーションを高めることで、ブランディングに対する動機づけを促す講座・セミナーになるよう心がけています。 「ブランディングに成功すると価格競争から脱却できる」「小…
本講座では、地域ブランドの必要性とブランディングの具体的な手法を解説すると共に、参加者のモチベーションを高め、参加者自らが地域ブランドづくりの主体となるきっかけとなるような講演を心がけています。身近な事例を交えながら分かりやすい言葉でブランディングを解説します。 ■講演タイトル …
2018/10/18
2019/4/16
2018/3/9